2009年03月06日

真面目にローラーやろうと思う。

おかげさまで逆瀬川ルート走ってから、ちゃんとトレーニングやろうという気がムラムラと沸いてきまして、真面目にローラーやっております。
坂を登る練習は実際に坂を登ることだと思ってはいるんですが、時間とか天候とか今の季節だと花粉とか実走やらない言い訳には事欠かないわけで(笑)

最近はウェイトコントロール目的のLSDメインでやってたんですが、それでは楽に坂を登りきる事は出来ても速く登る事は出来ないと思い、今週からこんな感じで今中式をベースにローラーやっております。

■月曜日 高回転練
WU10分→(110rpm10分→100rpm10分)を2set→クールダウン10分
ギアは40-23、110rpm回している途中5分毎160rpmを2回

■火曜 高負荷錬
WU10分→(52-12で50rpm以上10分52-23で70rpm以上10分)を2set→クールダウン10分
10分毎フルアウターで120rpm以上を目処に10秒もがき

■水曜
猛烈な腹痛でダウン、ノーライド

■木曜 病院行って診断の結果、ただの便秘だと分かったのでトレ再開、再度高回転練
WU10分→(110rpm10分→100rpm10分)を2set→クールダウン10分

■金曜 インターバルトレ
WU20分→52-12の90rpm以上で30秒→4分30秒を6本クールダウン20分
これが一番きつかった;

土曜は仕事なんで高負荷トレ、日曜はリコールされた三洋の洗濯機の点検とか翌日の大腸検診の準備とかもあって乗れないだろうから休養日にします。

来週も高回転→高負荷→高負荷→心拍→高回転→休養ってスケジュールでローラーやって、逆瀬川に再チャレンジします。
これで前回とあまりタイムが変わらなかったらどうしようたらーっ(汗)
【ローラー台日記の最新記事】
posted by チム at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(6) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!チムさん やってはりますね。

えらいこっちゃ〜 私も真剣にやらねば〜

Posted by 岩ちゃん at 2009年03月07日 00:12
(=ノ・ ェ ・=)ノオオオォォォ-

さすが、師匠!
すっごいメニューです!!

私は相変わらず LSD状態を維持し
出来るだけ長時間回せるように・・・を念頭に。
1時間半 回せるようになりました♪
Posted by ルイG at 2009年03月07日 09:25
今晩は^^
何でも真面目に取り組めば成果はでますよ!僕は気分屋だから・・・成長しましぇん〜トホホ〜。来週宜しくデス
Posted by Mr,K at 2009年03月07日 20:02
岩ちゃん
伊吹山まで一月切った事もありますし、どうせやるならマジメにやった方が結果に納得できるかなーと。

今週は特に実走は無いってのもありますしね。
Posted by チムぞう at 2009年03月07日 22:38
ルイGさん
いやいや、某FULLさんとかに比べると全然でございます;

ローラー1時間半回せるようになったってのはすごいですね(´ー`)
LSDは長時間やればやるほど効果ありですからね。
Posted by チムぞう at 2009年03月07日 22:53
Kさん
ほら、本人はマジメにやってるつもりでも、間違ったやり方だと全然効果が出ないと言いますか、頑張り方が間違ってると言いますか・・・。
僕は過分にしてそういう事ばっかなんで、人以上にやってやっと人並みなんです(´;ω;`)ウッ・・・

来週逆瀬川ご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by チムぞう at 2009年03月07日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

