2009年04月08日

大台ケ原って本当に7月12日なんだろうか・・・

春先から目標としていた伊吹山HCも終わりまして、まあ結果はご覧の通り。
正直後悔ばっかりでレース以降ずーっと腹の底がモヤモヤしているんですが、終わった事はしょうがない。
モヤモヤを晴らす為にも7月12日(ホントにこの日に開催するのか?)の大台ケ原HCは万全で挑みたい。
去年試走した結果は1時間51分、HC当日の目標は1時間40分台だったけど、今年の目標は30分台。
今の実力を確かめに試走に行ってみたいけど、走れるのかな?

って事で引き続きローラー錬。
伊吹山では脚より心肺がきつかったんで、心肺を強化しようと高回転トレ。

月曜
WU:5分→40-20/110rpm30分→CD:5分
今まで110rpmだと心拍85%で一定してたのが、90%近くまで上がってしまい、きつくて30分で辞めてしまった。
前日の疲れとか残ってたのかな?

火曜
WU:10分→40-20/110rpm40分→100rpm10分→CD:5分
相変わらず110rpm以上で回し続けると心拍が90%近くまで上がってしまうけど、110rpmジャストで回せば
85%程度に収まり、それ程きつい思いをせず回す事が出来るようになった。

水曜日
やっぱり疲れてるんじゃないかと思い、完全休養日。

P4050107.JPG
今週土曜、朝から石川CR〜金剛TN経由でヒルクラTTしつつ、玉川渓で花見でもして来ます。
お暇な人はご一緒してください。
【ローラー台日記の最新記事】
posted by チム at 20:22 | 大阪 | Comment(2) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何時ごろリビエールに行ったらいいですか?
Posted by こんち at 2009年04月09日 00:02
こんちさん
8時リビエール集合ですー。
お手柔らかにたのんます;
Posted by チム at 2009年04月09日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

