2009年04月13日

常時MAX

僕の固定ローラーはミノウラのハイパーマグ1200ってやつ。
手元に負荷リモコンがあると便利だろうと思ったのが購入の動機だったんですが、買って以来負荷は常時MAX、一度も触ったことが無い。
P4130115.JPG
だって、負荷のコントロールってギアでできますもんね。
そうなると、このリモコン、リモコンのワイヤーが不要っていうよりいらない子になってきた。
特にこないだ伊吹山まで持っていった時なんか邪魔で困ってしまった。
このワイヤー何とか短く処理できんもんかなあ。

■今日のローラー日誌
クリテに向けての練習を色々考えてみたんだけど、去年のカテ5のリザルトは10分〜12分ってとこなんで、とりあえず12分先頭集団に残れるよう、AT値の向上を目指す。

WU:10分→52-12/110で10分→120で10分→リカバリ10分→52-12/110rpmで15分→CD:5分
思ったより120rpm10分はキツイっすよあせあせ(飛び散る汗)
【ローラー台日記の最新記事】
posted by チム at 20:04 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリテに向けて頑張ってますねぇ〜♪
京都車連にリザルトあったので、過去の自分の戦績調べてみましたが、10分03秒5でした><
TOPから49.3秒遅れっす・・・。
しかも参加してたの、もう4年も前なんすねぇ〜・・・。
あの頃は若かったw
40の大台に乗った今では、このタイムで走れる
か不安っす・・・><
チムさんは当然優勝狙いっすね・・・?
Posted by ゆりとうる at 2009年04月14日 18:32
ゆり君
クリテの事なーんも分からんからねえ。
とりあえず8分間を先頭集団で耐えて、残り2分死ぬ気で回せる心肺作ろうとは思っております。
んで、今回はまず自分の現状を知るところからスタートですねー。
TOPとの差が分からんと対策も努力もしようがないですし(´・ω・`)
Posted by チム at 2009年04月14日 22:05
こんにちは^^
ボクは固定ローラーのリモコンのワイヤーは外しました。。。ホント邪魔で・・・タイラップで負荷の装置の所を固定してます(レースの時にスタンドとしても活躍しますからね。。。負荷は1番軽いのにしてます)
Posted by G-ベイブ at 2009年04月15日 11:12
Gベイブさん
やっぱり、あのリモコンワイヤーって邪魔ですよねえ・・・。
僕もワイヤー切ってタイラップ固定やってみます。
Posted by チム at 2009年04月15日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

