2009年06月13日

葡萄坂〜GR〜十三峠

朝から良い天気だったので、なんとなく葡萄坂。
一本目はインナーのみで上ってみたんだけど、アウターで立ち漕ぎするのとインナーで回転数上げるのとでは、スピードはあんまり変わらないみたい。
最終の九十九折れ抜けるトコで14分20秒、脚も心肺もまだまだ余裕。
とりあえず、このままゴールしようかと思ってたら前からtanakenkenさんが下ってきたので、ご挨拶して立ち話。
道端で立ち話もなんだから、一旦大県南交差点まで下って色々とお話する。

その後お別れして、僕は再度上り返し、今度はアウター縛りで上ってみる。
P6130001.JPG
アウターだけで上ってくるとゴルフ場過ぎた後の直線でヘバってしまうなあ・・・。
やはり、インナー・シッティングをメインにした方がヨサゲです。

その後喉が渇いたのでのどか村まで行って一休み。
P6130002.JPG
このまま帰ろうかとも思ったけど、なんとなくGRを走り、気が付きゃ十三峠。
こりゃせっかくなんで上っていくかって事になり、一旦スタート地点の大竹7丁目交差点まで下り、TTスタート。
P6130007.JPG
久しぶりに来たけど、途中一息つけるトコが無い分、葡萄より十三峠の方がきついっすわ(;´3`)
インナー、シッティングメインでヘコヘコ上り、展望台に到着。
P6130006.JPG
タイムは21分24秒。
まあ、今回も様子見って事でこんなもんでしょう。
その後来た道を折り返して帰宅。
明日はGF福井だってのに何の支度もしてないや;
posted by チム at 11:38 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ヒルクラくらくら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
もしかしてすれ違いましたかね?
十三峠はキツくて頭にきますね(笑)
明日頑張ってください。
Posted by こんち at 2009年06月13日 14:52
こんちさん
こんちさんも今日、葡萄〜十三ルートでしたか!

十三はコース的に登りっぱなしなのと、途中でこれから上るコースが見えちゃって、気分が折れちゃうのがきついですねー。
でも葡萄より十三上り続けた方が速くなりそうな気がします。

GF福井はまあ、サイクリングですから、楽しんできます(´ー`)
Posted by チム at 2009年06月13日 19:34
今朝はどうもでした。あの後、葡萄坂のぼって、十三峠へ行かれたのですね。すごい。。。
ところで、葡萄坂のゴールの前ですれ違ったとき、案外余裕そうに走っておられましたが、最終の九十九折れで14分20秒だったのですね。やはり、日々、ローラーで鍛えられているからでしょうかね。
Posted by tanakenken at 2009年06月13日 23:24
tanakenken さん

16分30秒を切るには九十九の出口でちょうど14分くらいでないとキツイですからね。
その時点で14分20秒ちょいって事はやはり楽に登ってたんでしょうね。
どうも僕は感覚的に立ちこぎの方が楽なだけで、実際シッティングで淡々と走ったほうがタイムが良いようですね・・・。

ローラーで鍛える+実走が一番効果的だと生前ウチの祖母も申しておりました。
Posted by チム at 2009年06月15日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

