2009年07月29日

新しい目標を立てよう

最近暑過ぎるってのもあるんですが、自転車に対するモチベーションがダダ下がりです。
なんか目標達成して、やる事やっちゃったら気が抜けたってのもあるんですがね。

そんじゃ新たに目標決めなきゃって事で色々考えた。
目標って高すぎるとハナからやる気にならないし、ダメだった時の言い訳にしやすくなる。
簡単に出来そうだとつまらない。
特に、このblog読んで頂いてる人からすればつまらないでしょ?

で、やはりここはヒルクラで頑張る事にして、葡萄坂14分台ってのはどーだろう。
14分台出せるようになれば、来年の伊吹山も良いセンいけるかもしれんし。

そんなドリームを思い描く前に今の自分を知る為に、久しぶりに葡萄坂行ってきた。
最後に来たのが6月19日、その後TTどころかマトモにローラーもやってない状況ですんで、最初は慣らしと思いゆっくり目に登る。

途中キツイと感じながらも「まあ1本目は慣らしだから」なんて思いながら登り、変電所前に到着したが、工事関係者の方々が一杯いたので、そのままのどか村まで行って一休み。P7250106.JPG

さて、気になる1本目のタイムは

P7250105.JPG
17分52秒

「これ本気じゃないから、慣らしだからね、次は本気で登っちゃうよー。」
などと自分を慰め2本目。


P7250107.JPG
17分24秒・・・・・。

前回と同じようにシッティングメインで12km/h以下に落ちないよう我慢したけど無理。
神社を超えてからミニゴルフ場を抜けるあたりでペースアップも出来ずダラダラ走ってしまった。
1ヶ月何もしないと、こうも走れなくなるもんなんだね。

まずは16分台を目指すところから再スタートします。
posted by チム at 11:16 | 大阪 ☁ | Comment(2) | ヒルクラくらくら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チムさん、ご無沙汰です。

ブルベお疲れさまでした!

先般、何年間ぶりの葡萄上りました…。
住んでいるところが離れているので、
練習会絡みでないと走らないところですが、結構シンドイですね。私は時間など測らず、ゆっくりです!
Posted by こうろう at 2009年07月30日 10:03
こうろうさん

ほんと、こうろうさんの場合、葡萄坂に来るまでが一苦労ですね;

葡萄坂は最初の九十九折れのあたりがキツイですが、距離が短いので助かりますね。
こうろうさんはゆっくり走ってるつもりでも、僕は全然付いて行けないんですけど・・・(´・ω・`)
Posted by チム at 2009年07月31日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

