2009年11月01日

久々の十三峠

今日は以前から行ってみたかったドーシェルにパン食いに行こうツアーの予定で、7時リビエル集合の予定だったんだけど、目が覚めたら7時(笑)
急いで準備して10分でリビエルに到着したけど誰もいない。
んむー、先に行っちゃったかなーと思い石川CRを河内長野に向かって走る。
PB010156.JPG
努力と書いて勝利と読む球場の先まで行ったとこで岩ちゃんから電話があり、今日は午後から雨だそうなんで延期になったらしい(´・ω・`)
このままスクアの走行会に混ざりに行こうかと思ってたんだけど、岩ちゃんの葡萄と十三行きましょかーって素敵な提案に乗る事にして一旦帰宅、8時半再度リビエルで岩ちゃんと合流して旧外環を北上する。

しかし走ってると前輪がどうもおかしい。
ブレーキをかけた時にコツンコツンとリムが凹んだ部分の感触があったのがゴツンゴツンと非常にヤバイ挙動をしだしてる。
そんな不安もありながら大竹7丁目交差点到着。
PB010158.JPG
一応タイムとっておくかー的軽い気持ちでTTを開始する。

ヘコヘコとマイペースで走り、2km地点のヘアピンを超えたあたりでちょうど10分ほど。
十三って確か4kmくらいの距離だから到着予定はやっぱり20分くらいかなーなんて思いながら走っていると、ミラーに後続者が写った。
追いつかれたって事は当然追い抜かれる運命なんだけど、見栄はってペースを上げるが、あっという間に横に並ばれ声をかけられた。
 
こちらもご挨拶しようと思ってその人見たらこんちさんでした。
いやー、マジでびっくらしたあせあせ(飛び散る汗)

頑張って付いて行こうとするけどもう無理、さっき見栄はって頑張っちゃったんで僕のライフは0です。
「チムさん付いてきてー」とか言われても無理です、ごめんなさい。
PB010161.JPG
ヘロヘロになりながら展望台に到着、タイムは20分34秒。
こんちさんのおかげでモチベーション上がったようで、自分なりには良いタイム出せました。

展望台でクロス乗りの方とお話してると、これまたどこかで見たような方が結構な勢いで登ってきた。
空手家M本さんでした(´ー`)
最近はSストレートだけじゃなく、十三でヒルクラのトレもしてるんですね;

しばらくして展望台で4人集合し、んじゃのどか村でも行きましょかーって事でスタート。
PB010163.JPG
しかし広域農道に向かう途中の下りが怖い。
前ブレーキを引くとブルブルフレて、ハンドルが揺れる(笑)
平地を走ってもあからさまにフレてるのが分かるくらいフレまくってる。
ですんで、下りではみんなに待ってもらって申し訳ない。

そんなこんなでマターリペースで走り、のどか村到着。
ソフトクリーム片手にしばし談笑。
PB010166.JPG
こんちさんのキャファオーダーメイドバイクをジロジロ見てペタペタ触らせてもらう。
まだ雨が降るまで時間が有りそうだったけど、このホイール+タイヤで走るのが不安だったので11時頃葡萄坂から下って帰宅。

家事と買い物を一通り終わらせてホイールを交換。

ちょうどFELT買った時付いてたホイールが余ってたので取り付ける。
タイヤも余ってたルビノPRO2、チューブも余ってたパナの分厚い奴といった、やたら重い組み合わせにした。
PB010168.JPG
んーむ、ものすごくモッサリしたイメージになったなあ。
posted by チム at 12:07 | 大阪 ☔ | Comment(2) | ヒルクラくらくら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は、ほんとすいませんでした。
でも結果オーライでしたかね?

やたら重い組み合わせっすか?
練習には、もってこいっすね!(笑)

”努力と書いて勝利と読む”
納得で〜す!

Posted by 岩ちゃん at 2009年11月02日 19:39
岩ちゃん
おかげさまで色んな方と会えましたし、タイムも更新できましたんで万事okです(・∀・)

新しく軽めのホイール買おうと思ってるんで、逆に重いの使っておけば一層軽さを体感できるかなーと。
Posted by チム at 2009年11月02日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。