2010年03月01日

雨降ってチヂミツアー

日曜はこんちさんと和歌山までラーメン食べに行く予定だったんだけど、朝目が覚めたら無常にも雨で中止。
どうしようかと思いゴロゴロしてたところに岩ちゃんから電話でチヂミ食べに行きまへんかーと誘われる。

DSCN0107.JPG
10時過ぎリビエルに集合したのは岩ちゃんkさんこんちさん坂じいさんの5人。
雨で石川CRはドロドロビチャビチャに違いないから国分の方まわって河内長野のチヂミ屋まで走る。
途中Gっさんぐうたらさんコンビに会う。
これから金剛RW行くそうでお別れ。山の上の方雨降ってなかったかな?
DSCN0109.JPG
程なくして河内長野のチヂミ屋さん到着。
オネーさんが店頭でチヂミを焼いてくれるんですが待つ事しばし、チヂミの出来上がり。
チヂミ屋さんから近くのコンビニに移動して飲み物やらおにぎりやらパンやらクレープやらを買い、モリモリと食いつつ談笑タイム。
このチヂミ美味しいです。
DSCN0112.JPG
食べ終わったら三日市から金剛トンネル行く途中にある行者湧き水に行く事にする。
kしゃんの案内で南海三日市駅近くから214号線に入ると旅情あふれる林道コースでした。
DSCN0114.JPG
この後グリーンロードに突き当たったら右折、ここを左折するとトンネルを超え、観心寺から山頂側に向かう三叉路に出るんだな。
僕たちはここで右折した先にある二股を左折。
またしばらく気持ちの良い林道を走ると310号線に合流。
久しぶりの310号線をヘコヘコ上り、行者湧き水で一休み。
手作りこんにゃくをお奨めされたけど、さっきのコンビニで食べ過ぎたので、湧き水で入れたコーヒーを頂く。
DSCN0117.JPG
休憩所であれやこれやと談笑したら、310号線を下り、観心寺先の交差点を右折。
府道209号線から705号線を経由してめっさマイナーそうな道を走り、到着したのが千早城跡、下赤阪の棚田。
DSCN0123.JPG
なんでも日本棚田百選の一つだそうです。
ちょうど咲いている梅越しに河内のあたりが一望出来るビューポイントっすね。

ここでもまったり談笑して、帰りは石川CR経由でリビエルまで帰着(´ー`)
のんびりまったり良いサイクリングでした。
【近場をうろうろの最新記事】
posted by チム at 16:23 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 近場をうろうろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら遅刻をしてたみたいですね、すみませんでした。
登りは相変わらず遅いくてお待たせしますが、またご同行宜しくお願いします(笑)
Posted by さかじい at 2010年03月01日 18:24
雨降ったおかげで人数増えて楽しかったですわ(^^)
僕も登り遅いですがセッセと練習に励みますんでまた宜しく^
Posted by Kしゃん at 2010年03月01日 19:35
チヂミの激辛からクレープの甘いもんまで、
バクバク食べてはったチムさんが印象的でした。(笑)
ブルベ300キロもその食欲で頑張ってくださいねー

Posted by 岩ちゃん at 2010年03月01日 20:09
和歌山ラーメンは今度行きましょう。前に話していた橋本→白浜も我々だったら行き自走で行けますね。もう少し日が長くなったらぜひ行きましょう。
来週のブルペなんですが、多少の雨でもちょっと走ってみようかなって思ってます。雨を経験しないでPBP出たいなんてちょっと虫がいい話だなと思ったものですから・・・
できれば一緒に300km走りたいですね!では来週!
Posted by こんち at 2010年03月01日 21:49
さかじいさん

言わなきゃ誰も気づきませんでしたよ(笑)
自転車は人それぞれ、自分なりに楽しんで乗るのが一番だと思いますので、お気になさらず(´ー`)
速い人は折り返し何度も走れば良いだけの事ですし。

また美味しいもの食べにいきましょう。
Posted by チム at 2010年03月02日 09:11
kしゃん

道案内ありがとうございました。
雨のおかげでチヂミも食べれたし、新しく良いコースも知る事が出来ましたわー。

また遊んでやって下さいなー。
Posted by チム at 2010年03月02日 09:16
岩ちゃん

誘ってくれてありがとうございました。
正直コンビニで食べる量減らしときゃ良かったと思ってますねん。

そうすりゃ行者湧き水でコンニャクも食べれたのに(笑)

ブルベは後半胃が食べ物受け付けてくれなくなってくるので、その練習も兼ねてます(ウソ)
Posted by チム at 2010年03月02日 09:18
こんちさん

橋本〜白浜やりたいですね。是非に混ぜて下さい。

確かにPBP狙ってるんなら、多少の雨でも走っといた方が良いですが・・・。
夜間の走行にはホント注意して下さいね。
ちなみに3月2日時点ヤン坊の週間天気予報では土曜日が降水確率70%日曜が60%です・・・orz
Posted by チム at 2010年03月02日 09:23
あーあ
こんにゃく入る隙間なかったんやぁ…
あれはほんまに美味しいよっ(^O^)
この前…
二本食べてしまいました
RW頂上雨大丈夫でした
でも…
しんどかった(>_<)
Posted by Gっさん at 2010年03月03日 09:00
Gっさん

そか・・・やぱし美味しいんやね。
岩ちゃんがコンニャク頼んだので、実物見て食べるかどうか考えようと思ってたですけど、あのボリュームはムリでした(´・ω・`)

雨大丈夫でしたか。
これも僕の日頃の行いが良いからでしょうね(笑)
Posted by チム at 2010年03月03日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

