2010年04月20日

S尾式ローラー

スクアチームにはS尾さんという、御年59のクライマーの方がいらっしゃいまして、

伊吹山HCなんかしっかり入賞されてたりして、これがまた速いわけです。
んで先日のチーム錬の際、S尾さんに普段どんな練習してるのかを聞いてみたら、「ローラーしかやってないよ」との事なんで、マネしてみる事にする。
と言っても特に変わった事をやってるワケじゃなく、最大負荷にセットしたローラーでフルアウター70rpmで20〜40分程度回し続けるだけなんですけどね。

だけなんですけどね・・・・・・


いや、これ無理(笑)

WU→52-18/70rpmくらいで30分回してから52-11/70rpmってパターンでやってみたけど、フルアウターに入れた瞬間心拍が急上昇。
結局心拍が93%から下がらず10分でギブアップです(´・ω・`)

しかしこれを日常的にやって、20〜40分持続できれば僕も伊吹山で37分台出せるペースで走れるかもしれんってわけですね。

まずはこのローラーを日常的にこなせるようにトレーニングするところからスタートですね。
【ローラー台日記の最新記事】
posted by チム at 00:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

