2010年06月13日

山錬で高野山

日曜は雨だって事なので土曜O西さんのお誘いで高野山まで山錬行って来ました。
朝8時サイクル橋集合でメンバーはT井さん・O西さん・K山さん、よしお君と僕の5人。
DSCN0453.JPG
まずは金剛トンネルを越えて五条までひとっ走り。
よしお君は登りも速いけど下りも速いわ。

10時前五条のサークルkで最初の休憩。
DSCN0456.JPG
休憩のはずなんだけど、いつもの癖で昼飯と勘違いしてがっつり買ってしまった。
この後紀ノ川左岸から732号線に入ると、交通量もぐうっと減って、のどかで緩ーい林道が続く。
DSCN0459.JPG
こりゃいい眺めですわ(´∀`)
小一時間ほど走って富貴っていう集落に到着。
DSCN0461.JPG
ここから川沿いに気持ちよく下る。
途中噂に聞いた成金ってバス停も発見したけど、ここはスルーです。
DSCN0464.JPG
途中、道のオアシス弁天で飲み物補給して733号線の頂上にあるトンネルを越えたら野迫川村です。
DSCN0469.JPG
ここからまたまた若干下って道のオアシス弁天で飲み物補給。
風情のある町並みを眺めつつしばらく走ると本日のメイン、桜峠をダラダラと登る。
見晴らしは良いんだけど、そこそこの傾斜が延々と続くんだよね。
DSCN0476.JPG
このダラダラと続く峠も、この看板のある三叉路で終了、ここはは右折して高野山に向かいましょう。
あとは下りベースでしばらく走ると371号線に突き当たるんで左折して高野山でお昼ご飯。
DSCN0477.JPG
僕は最初の休憩で食べ過ぎたんで、優雅にサンドウィッチとアイスコーヒーを頂いたけど、めっさ塩辛いサンドイッチでがっくりさん(´・ω・`)。
天気も気候も最高なもんで、ついつい長居してしまったんで帰りましょう。

帰りは371号線を下るわけだけど、この道路狭い上に面悪いんだよね・・・。
その割りに結構対向車くるんで注意ですな。
DSCN0481.JPG
橋本から紀伊見峠を越え、下る途中にあるたこ焼きやさんで最後の休憩。
ここでT井さんとO西さんがたこ焼きおごってくれました(´∀`*)
DSCN0484.JPG
ありがとうございます、お二人に一生付いていきます。

ここでまったり過ごし、時計を見たら17時。
むむむ・・・雲行も怪しくなって来たんで降られる前にささーっと帰りましょう。
南海沿いから石川CRに繋ぎ、T井さんは西名阪高架下出でお別れ、僕はガタガタ橋で離脱させてもらい、帰宅したらちょうど18時。
いやー、丸一日自転車堪能して1月分の坂道登らせて頂きました(笑)

にほんブログ村 
<br /><br />自転車ブログへ
posted by チム at 21:14 | 大阪 ☔ | Comment(6) | ヒルクラくらくら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜、そんなに走れるなら福井にきてほしかったなぁ〜(笑)
雨は雨でやけくそのテンション上がりっぱなしで楽しかったですよ。
来年はゼヒご一緒に〜(笑)
Posted by さかじい at 2010年06月14日 18:02
チムっさんへ
吉野錬お疲れ様でした。平地の様に桜峠を
上るチムっさんのペダリングを見て羨ましく
思いました。
ローラー錬のおかげなんて言ってはりましたが、
斜度13%ですよ〜!どうなってんねん? 
もう来なくて良いですから! うそうそ
私もチムっさんを見習ってローラー錬!
今年は30分X2セット以上頑張ります。
では!
Posted by O西 at 2010年06月14日 23:05
高野山 山てんこもりのいいコースで、楽しそうですね!(笑)

自分もチョコさんの”山岳ポタ部”に入会しようかな?
と考えていますー。
Posted by 岩ちゃん at 2010年06月15日 00:10
さかじいさん

いやいや、日曜が雨って分かってたから土曜日に出しきっておいたんです。
と、言いますか今回福井は最初からエントリしてなかったんですわ;
来年は出るなら200かなーと思っております。

雨の中の走行を楽しめるならブルベも是非出てみて下さいね。
Posted by チム at 2010年06月15日 10:30
O西さん

お誘いいただきまして本当にありがとうございました。
桜峠登ってる時、見た目は平然としながらも内心涙目でしたよ?(笑)
でも実際ローラーしかやってませんから、やっぱり効果はあるんでしょうね。

ローラー30分×2セットですか!毎日それやればS尾さんレベルですよ!
まさかO西さんともあろうお方が「いや〜年間で30分×2セットですよ」なんて
ベタなボケはしないですよね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by チム at 2010年06月15日 10:31
岩ちゃん

ちょこさんの山岳ポタ部希望とはなかなかのチャレンジャーですね(笑)
多分、ガッツリ登ってガッツリ食べてガッツリ楽しむ感じになるんじゃないかと思いますんで是非入部して下さい。

僕はサポートカーで付いて行きます!Σb(´∀`)
Posted by チム at 2010年06月15日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

