2011年07月21日

英国からのホイールX

Planet-Xなる英国ブランドのホイールが届いたよ!
DSCN1271.JPG
7月7日に発注して翌日「EU以外への発送だから16日以内に届けるよ!配送状況はここ見てね!」ってメールが届く。
見てみるとTNTPOSTって言うオランダ郵便を使っている模様。
このオランダ郵便局で送付先の国別にソートされ、日本に向けて出荷されたのが12日。
以降何の動きもないまま20日、帰宅するとポストにEMSの不在通知が入ってた。

正直wiggleみたいに日本語通じないし、配送時間がかかるし、何か問題が起こると再度この配送時間がかかるって考えると不安になるんのでオススメできないたらーっ(汗)
届いたときの梱包はこんな感じでちゃんと梱包されてて一安心。
DSCN1272.JPG
さて、このホイール、サイトでは前後合わせて1296gと謳っているんで早速実測してみる。
DSCN1275.JPG
前輪532g
DSCN1276.JPG
後輪691g
DSCN1283.JPG
クイック前後合わせて94g

合計1317gって事で全然許容範囲。つーかさすがにC-24より軽いのね。
DSCN1273.JPG
付属品は本体・クイック・コルクシューのみ。
タイヤは初チューブラーって事もありまして、普段使い出来るようvittoriaのストラーダにしたんだけど・・・・。

DSCN1284.JPG
早速取り付けてみようとしたけど、やっぱりバルブエクステンダーが必要なようでバルブ長が足りないんでまた買いに走らにゃならん(´・ω・`)
できれば週末にはこいつをシェイクダウンしてやりたい。
【チャリチャリの最新記事】
posted by チム at 20:02 | 大阪 ☁ | Comment(4) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チムさんへ
ご無沙汰しております
昨年から言っておられた物を
ついに購入されたのですね!
チューブラ仕様、何だか、そそります
異次元の走りをされる事でしょう!
今後の活躍祈っております
では! またロングライド行きませんか
宜しくデス!!!
Posted by O西 at 2011年07月21日 22:27
お久しぶりですO西さん。

誰も人柱になってくれないんで自分で買ってしまいました(´・ω・`)
多分「ママチャリのホイール付けたほうが速いんちゃうの?」的な異次元の走りをお目に掛けられると思います(笑)

暑さが一段落したら琵琶湖の帰帆島起点で堅田から鯖街道経由の小浜→三方五湖回って帰ってくる
200kmコースなんていかがでしょう。

噂ではO西さんが最近えらく速くなってるそうなんで、足を引っ張らないよう今から練習しときます。
Posted by チム at 2011年07月22日 10:00
ディープリム・・・いいなぁ〜・・・><
最近不景気で機材更新がまったくされない状況が続いてモチベーション下がり気味なので、私もここらで一発ホイールでも・・・!
とりあえず30万km無事故報奨金が9月に達成出来そうなので、その報奨金を元手に・・・!!
なんかやる気出てきたぞ!!!
チムさん、またそのホイール見せて下さいね〜^^ノ
Posted by ゆりとうる at 2011年07月24日 11:12
百合君

報奨金なるものがどの程度のものか分からんけど、ご利用は計画的にね。
フルカーボンチューブラーってホイール以外にタイヤ・リムテープ・
バルブエクステンダー・シューと思った以上にカネがかかることが分かった(´;ω;`)
クリンチャーならホイールだけでOKだけど重量がなあ・・・。

まあ、今度存分に眺めるが良いぞ。
Posted by チム at 2011年07月25日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

