2011年11月27日

やっとホイールがマトモになりました

さて、サイクリングから帰ってきたら早速ホイールをバラす。
今回のサイクリング途中、異音の原因がハブである事がほぼ確定したのでバラしてグリスアップして駄目ならアメクラあたりの24Hハブに交換しようって算段ですよブラザー。

で、早速バラそうとしたら、ハブ軸の押さえナットが既にゆるゆるだった・・・。
どうやらホイールの不具合の全てはこれが原因だったっぽい。
DSCN1490.JPG
一応全部バラしたらウエスで古いグリスを拭きとってduraグリスをグリグリしてやって完了。
日の沈む前に様子を見ようと、25号線を大和川沿いに高井田まで走ってみたが異音は無し。(´∀`)

折り返して安堂の三叉路を右折して蒲萄坂も試してみる。
9割立ち漕ぎでゴリゴリ登ってみたけど異音ナッシング(´∀`)
これでやっとフツーに使えるホイールになりました。
DSCN1492.JPG
なんせ国内でミドルクラスホイール買うのと同じくらいの値段で買えるホイールなんで、遠慮なくガシガシ使って行こう。
【チャリチャリの最新記事】
posted by チム at 19:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

