2012年03月26日

河川敷ヒルクライム〜金剛RWヒルクライム

土曜の夜O西さんから「転勤が決まったよ〜ん。」ってメールが届く。
色々と聞きたい事もあったけど、短い返答メールだけ送って明日直接会って聞こうと思いその日は就寝。
翌日7時に目が覚めたんだけど、二度寝してしまい目が覚めたら9時半過ぎてた。

んなわけで急いで準備して石川CRへ。
予想はしてたけど風が強くてガタガタ橋ではまっすぐ走れないレベルですわ。

石川に入ったら延々向かい風で河川敷ヒルクライム。
向かい風はまだいいけど横風がやばくてハンドルから手離すのが怖い。よって途中の写真はナシ。

いつもの走行会のペースだと9時店出発して10時サイクル橋、ここでウダウダしてから白木のコンビニ11時過ぎ着って感じ。
向かい風の中頑張って10時半頃サイクル橋に到着したけど誰も居ないのでこのまま白木に向かう。
このサイクル橋から川西大橋までの区間が一番風がキツかったあせあせ(飛び散る汗)

彼方の交差点を左折して滝谷不動超えて広域農道経由で11時頃白木のファミマ到着・・・と、その先の交差点にO西さん、K澤さん、O島さんが手を振ってはりますやん。
合流すると挨拶もそこそこに「ほなロープウェイ行きましょか」って事になり出発。

ここまでノンストップの上に朝飯食ってないわけでキッツいだす。
しかもボトルをケージに差し忘れてたりするし(-_-;)
グリーンロード抜けて705号線入ったあたりになったらもう腹減ったしか思いつかん状態ですわ。
DSCN1730.JPG
久しぶりの山登りでヒーハー言いながら登り切ったら山小屋でみたらし団子と焼き芋をゲット。
勢いでジャンボタイプの団子を買ったのは失敗。
食べる前にストーブの上で炙ってくれるんだけど、大きいぶん中まで温まってくれていないんだよね
DSCN1731.JPG
ここでしばし談笑してはいますが、まだ残雪があるようなトコですんでどんどん体が冷えてきたのでマルさん先頭で下山。
路面が冷えてるんでなるべくゆっくり下り、東阪から府道209・201を経由し、中佐備交差点を左折して滝谷不動超え。
途中k澤さんが両足吊ったので彼方公園で一休み。
DSCN1733.JPG
ここからは追い風基調でスルスル走ってガタガタ橋に戻ってきたら13時過ぎ。

O西さんともこれでお別れかと思ったら、来週も一緒に走れる予定だそうなんで一安心して帰宅。
思いもよらず久しぶりに結構ハードに乗れました。
【ヒルクラくらくらの最新記事】
posted by チム at 13:53 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ヒルクラくらくら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チムさんへ
昨日はどうも強風の中お疲れ様でした。
最後なんて言わないでくださいよ〜!
単身なんでチョクチョク帰ってきて
バイク乗りますから、その時は宜しくです!
Posted by O西 at 2012年03月26日 22:39
こんばんは〜
来週の○西さん送別会第2弾は、私がコース担当します〜。
天気バッチリで行きたいですね!
Posted by 岩ちゃん at 2012年03月26日 23:16
O西さん

ずーっと先頭引いてもらってすんませんでした。

チョクチョク帰って来はるって聞いて安心しましたわ(*´ω`*)
連休とかまたビワイチアワイチ高野山って感じでご一緒してください。
日曜もよろしゅうにー。
Posted by チム at 2012年03月27日 11:19
岩ちゃん

日曜はなんとか晴れっぽいですね。
二日市〜ヤム〜シルクロードって事で僕も考えてみましてん。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5770085680d44eed7e5a6fb037fdfd41

あと、日曜午前中のヤムは自転車乗りで一杯の可能性高いんで、その時は五万人の森公園とかどないですかね。

Posted by チム at 2012年03月27日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。