2014年02月03日

Rubar Emir Rtes

僕のRFX-8に付けてるサドルはVELOの1133U。
DSCF2290.jpg

このサドルを使い続けてはや7年、今使ってるのは3代目。
レールにはチタンを使用した穴あきで、実測重量は200gとちょいと軽め。
ぶっちゃけSLRのOEMつーか、パクリつーか、同じ工場で生産してるっぽいシロモノ(笑)

そこそこの重量で無難なデザイン、お求めやすいお値段って事で使ってはきたものの、既に製造終了していて入手不可能。
って事で新たなサドルを探さなきゃならなかったわけだ。
アリオネ、flite、SLR、SMPコンポジと、定番なサドルが候補に挙がったけど、結局これにした。
DSCF2296.jpg
RubarEmirRtesサドル。
どーよこの厨2っぽいデザイン(笑)

鈍感な僕の事だから、サドルの座り心地とか重さとかあんまり分からんだろうと思って、完全に見た目だけで選びました。
3Tのシートポストに合うかと思ったのよ。
めっさ安いので、全然お尻に合わなくても諦めつくしね。
DSCF2288.jpg
実測重量は257gでクッションは多め・・・・のはずなんだけど、跨ってみるとあれ?固いぞ?あせあせ(飛び散る汗)
まあ、これは実際に使ってみないと分からんですね。って事で今週末にちょっと長めの距離走ってみよう。
DSCF2292.jpg
velo1133u
DSCF2294.jpg
Rubar Emir Rtes

【自転車メンテとかアイテム購入の最新記事】
posted by チム at 13:57 | 大阪 🌁 | Comment(0) | 自転車メンテとかアイテム購入 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

