2014年02月23日

印南〜白浜まで

みんなで印南にデポして白浜まで走ってきましてん。
DSCF2336.jpg
岩ちゃんに迎えに来てもらい、7時半、集合場所のJR久宝寺駅でじぇいけぇさんとかけCさんをピックアップしたら外環を下って松本姉さんをピックアップ。
9時前に河内長野を出たら阪和道で紀伊半島を南下。

当初の予定は御坊スタートで100kmくらい走る予定だったけど、ちょっとゆっくりりしたいよネー。って事で
10kmほど南にある印南町役場にデポさせていただく。これで往復20km短縮、1時間位余裕が出た。

10時過ぎ、準備が出来たのでスタート。
まずはデポ地近くにある、かえる橋を見に行く。
DSCF2315.jpg
親ガエルの上に子ガエルが乗ってるイメージなのかな?
カエルを見たら42号線に出て本格的に南下する。
DSCF2319.jpg
印南から切り目、南部までは海岸線を走る。この辺は何度走っても気持ち良いね。
DSCF2320.jpg
思ったより温かいので上着を脱ぐよう、南部でちょっと横道にそれたところで休憩。
ここからしばらく42号線と並走する山側のルートをのんびりと走る。
42号線だと、短いけどトンネルあるのよね。

芳賀のあたりで、この脇道も終わり、再び42号線にぶつかる。
42号線を回避するよう、芳賀の路地をみんなでぷらぷら走り、明陽からは田辺の海岸線沿いに走る。
やっとこ33号線に入ったら白浜まではすぐ。
DSCF2322.jpg
このあたりで時間はちょうどお昼時、お腹が減ってきたところに岩ちゃんが気になるお店を発見。
ほんものの手打ちうどん あそこ だそうで、早速5名様入店でございます。
とにかくお店の中に店主の言葉がそこかしこに貼ってあって、どれがメニューか分からん(笑)。
ランチメニューの中から味噌豚焼き定食を注文、なかなかボリューミーですな。
DSCF2325.jpg
んで食べてみたら、これが美味しくてあっさり完食してしまった。
ご飯とか大盛りにしとけばよかったよ・・。

食べたらいよいよ白浜らしい部分を見て回る。
まずは円月島ー。
新規_1_DSCF2327.jpg
そして三段壁ー。
新規_1_DSCF2332.jpg
以上、撤収!(笑)

クリート靴で千畳敷や白良浜ってのもイカガナモノカってのもありますしね。
後はきた道と勘で選んだ道を使って折り返し。
DSCF2345.jpg
途中、岩ちゃんのご希望で梅干館に立ち寄ってみる。
ここは製造工程を見学できたり、製造した梅干しを購入できる施設らしいのですが、でもこの日は土曜日で工場はお休みでした。
また、この施設には3Dシアターがありまして、梅干しの製造工程とか歴史とかが3Dで見れるのかと思ってたんですが、梅干しのキャラクター達が歌を歌うだけで終わってしまった(笑)
1階は直売所で、通常の梅干しの他に、製造工程で出た形の悪い梅干しを安く販売したり、梅を使用したお菓子なんかの販売をしてました。
でも僕は梅干しがあんまり好きじゃないんです、ごめんなさい。
DSCF2364.jpg
梅干しを補給した一行は、海岸線に夕日の指す42号線を快調に走って切目までー。
あ、しまった、スタート地点は切目じゃなくて印南だったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2372.jpg
結局印南まで戻ってきたら17時過ぎ、日中暑いくらいだったけど、日が陰ってくるとさすがに寒いね。
この後早々に準備を済ませたら、また阪和道で渋滞に巻き込まれながら帰阪。
今回は思ったより良いルートじゃなかったかな?と反省しきりでございますよ。

走行距離は多分90kmくらい。
参加されました皆様、お疲れ様でした。
【ポタ日記の最新記事】
posted by チム at 11:07 | 大阪 ☀ | Comment(6) | ポタ日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チムさん、素敵なコース、ありがとうございました!
アップダウンでハアハアしつつも、
ところどころでキラメク海が見え隠れ、
励まされました。海っていいな〜やっぱり。
ペースもあわせていただき、皆様に感謝です!!
スタート地点でちょっと怖かったカエルの橋も、
帰りには懐かしく大好きになりました・・・
Posted by m_moto at 2014年02月24日 11:55
m_motoさん

お疲れ様でした。
思ったより42号線が交通量多くて申し訳ございませんでした。
次はもっと走りやすいルート考えときます。


って言うかですね、南部の梅干し工場からの登りで先行していく姉さん見たら、加減はいらんですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by チム at 2014年02月24日 17:40
チムさん!初チャリでの白浜案内ありがとう!
帰りの向かい風めっちゃしんどかったですが、
皆さんと走ると楽しかったっす。
あそこの”ほんまもん”うどん屋さんも当たりやったし、また皆でこのコース走りましょう。
Posted by 岩ちゃん at 2014年02月24日 21:50
車の運転ありがとうございました&お疲れ様でしたー。
あんな素晴らしい風景なのに前は真っ暗闇だったんですねーw
Posted by ジェイけぇ at 2014年02月25日 01:43
岩ちゃん

んーむ、今回は色々と反省しきりでございますよ。
もうちょっとゆっくりと白浜観光とかした方が良かったかなーと。

でも、ホントうどん屋さんはアタリでしたね。
またよろしゅうにー。
Posted by チム at 2014年02月25日 23:03
ジェイけぇさん

ブルベで走ったコース、串本辺りで日が暮れて以降
左手には本当はずーーーーと、あんな景色が広がってたのに
なーーーーんにも見えませんでしたわなー(笑)
600q紀伊半島一周だと日のあるうちに海岸線を走りますけれど、多分飽きると思います(笑)
Posted by チム at 2014年02月25日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

