2014年03月29日

トラウマ発症で折り返し

桜もそろそろ咲き始め。
週の中盤まで土日は雨の予報だったけど、前日には晴のち曇、夜半から雨と変わっていた。
それじゃあ出れるかどうかは分からないけど、19日のブルベに向けて長距離を走って体を慣らしておこうと思い立つ。
行き先はとりあえず信楽から亀山方面。途中伊賀で豚丼か亀山でホルモン焼きうどんを食べて往復200kmって感じ。

朝7時に家を出て、25号線でまずは法輪寺。
DSCF2613.jpg
ここから奈良自転車道で富雄川、秋篠川沿いの桜を眺めながらのんびりと走り、
平城京跡の手前までやってきたところで顔に雨粒がかかった。
平城京後に入った時点で、雨が本気モードになってくる。空を見ると一面の雨雲ですよ。
DSCF2616.jpg
ここで去年の同時期、天気が良いので、伊賀までホルモン焼きうどんを食べに行き、帰りに雨に降られた挙句に加茂の手前でパンクして
震えながら輪行で帰ってきたあの記憶が鮮明に蘇った。

あの時もちょうど桜が満開で、天気予報は晴れ予報で、向かう先も伊賀、亀山で、信楽で雨粒が顔にあたった際にも天気予報を確認すると曇り予報だったんよ。
そして顔に雨粒が当たった時思ったのは「折り返すなら今だよなあ」で「行ったれー」で大失敗。
残念ながら同じ失敗は二度も繰り返しませんよ。ええ。

って事で折り返し。
どうせ折り返すなら早く帰って家族サービスに時間を使おう。
DSCF2630.jpg
きた道戻るのもつまらんので、途中以前から行ってみたかった安堵町にあるパン屋さんの僕木に立ち寄ってはみたけど、まだ開店前。
小一時間時間をつぶす場所もないので帰るとする。
DSCF2641.jpg
王寺を過ぎたあたりでこのまま帰ると走行距離が60kmに届かないのでアイスアリーナ先のT字路を右折、青谷から葡萄坂経由で帰宅。
帰宅して風呂入ってたらめっさ晴れてきた・・・・。
奥さんいわく大阪では全然雨降ってなかったって言うし。
でもまあ後悔しててもしょうがない。来週も頑張って長距離走れる時間をとってみよう。
【近場をうろうろの最新記事】
posted by チム at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | 近場をうろうろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は「行ったれ〜」の行け行けドンドン精神の方が、よかった〜って事?(笑)
Posted by 岩ちゃん at 2014年04月04日 21:46
毎度〜。
で・・・。
今回は「行ったれ〜」の行け行けドンドン精神の方が、よかった〜って事?(笑)
Posted by 岩ちゃん at 2014年04月04日 21:49
岩ちゃん

結果から言うと行っとけば良かったんですが、
もうね、過ぎた事振り返って残念がってもしょうがないってやつですよ。はい。

で、今日リベンジしてきましてん。
Posted by チム at 2014年04月05日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

