2014年04月22日

BRM419京都400q後編 やっとこゴール編

ここからは全く土地勘の無いルートをスマホのルートラボビュワーだけで、現在地と予定ルートを時々確認しながら走る事になるんだけど、まずは37号線に出るため伊勢市内でで迷う。あせあせ(飛び散る汗)
37号線に出れば当分道なりに走る。予定では櫛田交差点を左折して伊勢街道に入るのだが、これまた行き過ぎてしまい迷う。
なんとか復帰したところで、前走のブルベライダーと信号で一緒になったので、付いて行かせてもらえるようお願いする。

おかげで無事PC5サークルK久居庄田店に到着。
時間は2時前、さすがに眠くて仮眠を取るが、20分ほどで目がさめたので出発。
次のPC、サークルK伊賀阿山店の場所は分かっているし、ルートも簡単だ。
まずはグリーンロードから163号線に合流したら長野峠を超える。
DSCF3088.jpg
峠の頂上にある長野トンネルは全長2q近くあり、単調で走っていると眠くなってきてしまい、退避所でまた仮眠を取る。

このトンネルを出た後、延々と下っていると、平田交差点で目の前を走っていたブルベライダーが落車した。
幸いバイクも体も無事のようで何より。
どうも一瞬寝てしまったとの事で、少し仮眠をとることを勧めたけど、「ここで寝たら寒くてヤバそうなので、我慢して走る」とのこと。
そう、時間は4時前。やたら寒いのです。
僕も既ににアームカバーを付け、ウインドブレイカーを羽織って完全冬装備なんだけど、それでも寒い。めっさ寒い。
冬用のグローブ付けてるけど指がかじかんで、吐く息が白い。

4時40分、PC5サークルK伊賀阿山店到着。
お湯を入れるタイプのカップスープで暖を取り、さあ、ラストスパート行ってみよう。
DSCF3089.jpg
PCを出て、信楽に向かう途中で夜は開けてきた。
桜峠の温度計の表示は5度、基本登り基調なので体が冷えることもなく信楽in。
DSCF3093.jpg
この頃には完全に夜は明けた。

ここからはほぼ日常のルートで、「あとは山を下ってゴール」って気持ちとは裏腹に、あまり走らない307号線が思ったよりアップダウンがあって辟易。

宇治田原からは宇治川ラインに周り、宇治から意味なく琵琶台を登り降りして、ついにゴールイン。
セブン-イレブン久御山狭山店。
レシートの時刻表示は7:28、スタートが7:30組なので23時間58分ですね。

セブン-イレブンでホットコーヒーを飲み、受付のジョイフル京都久御山店にブルベカードを提出しに行く。
せっかくなので何か注文しようと思ったけど、ついさっきコーヒー飲んだところなので軽く朝の豚汁定食なんぞをね、頂くわけですよ
DSCF3097.jpg
周りには朝からステーキっていう猛者もいましたがたらーっ(汗)
しかし、最後がファミレスってのは、そのまま寝てしまいそうになっていかんね。

8時半頃店を出てデポ地まで戻り、帰路に着く。
10時前には帰宅して風呂に入った後は車にバイクを積んだままオフトゥン直行。
しかし、今回は反省しきりのブルベでした。
【遠乗り・サイクルイベントの最新記事】
posted by チム at 00:36 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 遠乗り・サイクルイベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チムさんへ
ブルベ御疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきました。
チムさんの苦悩が伝わってきましたよ〜!
大変でしたね!
でも、さすがブルベマスター(師匠)!
どんな事が有ってもちゃんとゴール
されるのは、さすがです。
又、御一緒したいですね〜!
Posted by O西 at 2014年04月23日 08:10
O西さん

ご無沙汰です!
今回のブルベは苦労しましたけど、全部自分の甘さが原因でしたが、今思い返せば面白かったですね。

あ、ブルベマスターのHりさんは6時に、バッシーさんは5時前にゴールされてまいたよ。

O西さんとは今度めっさロング走りに行ってみたいですねー。
Posted by チム at 2014年04月23日 22:40
感想・・。いや完走おめでとう!
色んな苦労ありでご苦労様でした。
でも何か足りないって思ってましたが、
チムさん!まさかノーパンク??
Posted by 岩ちゃん at 2014年04月24日 22:42
岩ちゃん


・・・・・・・・・・・・あ!

ああ!!・・・それだ!!(笑)
つーか、思い起こせば400km走ってパンクしたのって1回だけですわ。
剣峠みたいな酷い路面でも、パンクしない時はしないもんですね。
この上、夜なんかにパンクしてたら確実に心が折れてDNFだったでしょうし。
Posted by チム at 2014年04月25日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。