2014年07月21日

三連休。モチベーションが上がらない

土曜日→天気予報は雨のち曇だったり、曇り時々雷雨だったり、一日中曇りだったり。
朝、目が覚めると空はドンヨリ。
自転車乗って遠出するには不安だったので、日がな一日ゴロゴロと過ごす。

日曜日→天気予報は晴れのち曇り。
そんじゃ今日は自転車乗ろうと7時に起きる。先夜雨が降ったので朝方は結構涼しく、走りだすのはちょうど良い感じ。
しかし、全く走りたいという気が起こらない。
テレビをぼーっと眺めつつ、着ていたジャージを脱ぎ、自転車をラックに戻す。
その後奥さんと買い物に出かけ、この日も終了。
明日天気が良さそうなら走りに行こうと思いつつ就寝。

んで月曜日。

6時過ぎに目を覚ます。
空を見ると良い天気。昨夜も雨が降ってたようで気温も低く、天気予報も晴れマーク一色で走るにはヨサゲ。
どこに行こうか考えつつ、とりあえず車に自転車を積み込む。
なんとなく近場は走りたくなかった模様。

とりあえず25号線を奈良方面へ走りながら行き先を考えた結果、高野山へ行こうと思いつく。
でもこのまま橋本あたりから高野山行って帰ってくるだけじゃつまらんなあ・・。
じゃあ、清水の方からあららぎ島経由で高野山回ってみようと思いつくけど、やはりモチベーションは上がらない。
京奈和道路を走りつつ、「もうこのままドライブして帰ろうか」なんて思ったしまう僕であった。
422号線から清水に向かうため、初めて県道19号線を走ってみたが、小型車1台がやっと通れるようなヤバイ道あせあせ(飛び散る汗)
そんなルートの途中に、テレビでよく紹介されているジェラート屋さんとかパン屋さんとかあるわけだけど、これ、買いに来るのもたいへんじゃろたらーっ(汗)

そんなこんなで、なんとか道の駅あららぎ島に到着。
ここまで来たら、とりあえず走ろうか。

続く
【チャリチャリの最新記事】
posted by チム at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

