2008年11月25日

サイコンの電池が切れた・・・・

ローラー台買ったのと同時期に取り付けたサイコンの電池が切れてしまった。
最近液晶の文字が薄くて読みづらかったんだけど、とうとう文字が見えなくなってしまったのね。

取り付けていたサイコンはCATEYEのCCD-200ってやつで有線式のケイデンス計付きなんだけど、困った事に電池を交換すると積算走行距離が消えてしまう。
最近のサイコンは積算距離を再度設定できるけど、CCD−200はそれができないんだよね。
今までローラーで漕いだ距離は4800kmちょいでローラーで計測始めたのが去年の8月25日だから15ヶ月、月平均320kmって感じでしょうか。
とりあえず電池を交換していつものように1時間ちょい漕いで27km、今度は電池が切れる前に5000kmに到達しよう。

それはともかく最近投稿した記事が読めないんだけどseesaaの仕様かな。
posted by チム at 23:14 | 大阪 ☀ | Comment(5) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

さつま黒棒ダイエット

またまたいきなりですが、僕のお昼ご飯はこれ。

kurobo.jpg
(株)南海堂のさつま黒棒280g入り
これを週5日で2袋、会社でモリモリたべて消費しております。
サイズ的にちょこっとつまむのに丁度良いですよ。

んで僕の職業は最近一日中机に座ってカチャカチャとPCを操作するだけで、あまり体を動かさない。
しかも最近ちょっとした事情で晩御飯の量が増えてたりしてる。
そんなわけで、せっかく体重計買い替えたってのに、怖くてあまり体重計に乗ってなかったわけですが
今日健康診断があり、当然体重も計る事になったわけですよ。

上記のように最近ダラダラやってるんで増えてると思ったら体重は前回より1.7kg減って61.3kgでした(´ー`)
何かの間違いかと思い、帰宅後体重計に乗ったら61.7kg、増加400gは昼夜の御飯と飲み物かな?

P9240036.JPG
相変わらずちょこちょことローラーは乗ってるんだけど、以前のようには平日・週末と自転車乗ったりはしてない割には体重が落ちたって事は、原因はさつま黒棒に違いない。

食べるだけで痩せるさつま黒棒ダイエット!
運動はわずか週4回1時間程ローラー台を漕ぐだけです

これで本でも出そうかな。
でも売れてスーパーからさつま黒棒が消えちゃうと困るんでやめておこう。
posted by チム at 11:26 | 大阪 ☁ | Comment(6) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

500`i

僕はいつもローラーを漕ぐ時の目安として

@時間ベースで1時間もしくは1時間半を目処に 

A距離ベースで30kmを目処に 

B消費カロリーベースで500Kcalもしくは600Kcalを目処に

だいたいこの三つを考えてやっておりまして、今まではだいたい1時間で消費カロリーは500kcal程度だったんですが、最近ローラー1時間漕いでも消費カロリーが500kcalに届かない(´・ω・`)

PA080051.JPG
LSD30分後に52-12/70rpm以上5分、42-23/70rpm以上5分を3setっていうミドルトレーニングを30分織り交ぜると500kcal越えるレベルなんだけど、毎日やるにはシンドイやん(笑)

これって代謝が落ちてきてるのかな・・・。
posted by チム at 20:36 | 大阪 ☁ | Comment(6) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ぬか喜び

最近晩御飯をモリモリ食って、食後にアイス食って、仕事中にもお菓子ぽりぽりと食べてた割りに
体重は一向に増えず、ついに61kg台に突入。
自転車乗るのを自重してる分、弛んで復帰後走れなくなってるのは嫌なんで、ほぼ毎日ローラーを1時間やってたのが良かったんだろう。
やっぱり毎日やってると違うんだなあ・・・と思っておりました(´ー`)

今日も晩御飯前に体重計に乗ってみると61.2kg、体脂肪は11%と我ながら良い感じです。
これはblogに晒して自慢しようと思い(笑)明るいところまで体重計を持っていって撮影しようと体重計に乗ったわけですよ。

すると・・・・。


080828.JPG
あれ?


63kg?

ああ、そういえばさっきまで掛けてた眼鏡が確か2kg程あったっけ。

・・・・いや、それは無いな。

何度見てもろくじゅうさんキログラム、体脂肪は11%と変わらないところを見ると体重計が壊れてるんじゃなさそうだ。
つー事は最近体重落ちたと思ってたのはすべて気のせいだったって事っすね・・・・・orz

どうも体重計を置く床面と体重計に乗る位置で若干の誤差は出るようですが、これ若干ってレベルじゃないなあ。
そろそろ体重計も買い替え時期ですな。
posted by チム at 18:21 | 大阪 ☁ | Comment(2) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ローラー台からはじめよう

その後全くモチベーションが上がらずダラダラと日々を過ごしております。
自転車乗ろうかとも思う事はあるんですけど、来週の経過検診の結果が出るまで
自重しようと思っております。
今回の事で身内に色々と心配や迷惑かけちゃってますんでね。

しかしまあいつまでもダラダラとしてるわけにもいかないので、ローラーを始めました。
40-20/90rpmでまったりと毎日1時間っす。
入院1週間くらい前から頭痛でローラーも漕いでなかったもんだから、弛んでるなあ・・・。

blogの更新が無いのは、入院生活で夜の10時過ぎには眠くなっちゃって自宅でPC
立ち上げなくなったのとネタがないからですな。

ネタ・・・ネタねえ・・・・。
手術跡が十円ハゲになっててこっぱずかしいってくらいすかね。
posted by チム at 17:24 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ローラーするとお腹から痩せるよね。

0802221.JPG
これ、私のベルトですが、赤丸で囲んでる部分がちょっと色が違うのが分かるでしょうか。
この位置がローラー始めた去年の8月のベルト位置ですな。
始める前からウエストが12cm細くなってます(´ー`)
ローラー等で行うLSD運動は効率よく脂肪を燃焼してくれますが、最初に燃焼されるのは内臓脂肪です。
ですんでLSDやっててすぐに効果が出るのは当然内臓が詰ってるお腹周りってわけですよ。

「痩せたんじゃなくて今まで太すぎたんじゃないの?」なんて言っちゃダメですよ?
おじさん悲しくなっちゃうから。繊細なガラスの30代だからね。
posted by チム at 17:40 | 大阪 ☀ | Comment(2) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ローラー漕ぎすぎてお股が痛い

メリークリスマスイブイブ。
結婚ン年目の我が家では、オサレなお店でディナーを食べつつシャンパンなんか飲んでプレゼントの交換したりするような期間はとっくの昔に終了しました。
しかしせっかくのクリスマスなんで、美味しいもの食べに行こうという事になりまして
んじゃ何を食べようかと悩んだ結果、ミナミにある近江牛専門店に決定。もうね、色気より食い気ですわ。
お店を予約して、さあ、これから体のほうの準備しなければいけません。
今日は久しぶりに目一杯食いまくろうと決めてたんで、その分カロリーも消費しておきたいわけですが、あいにく今日は天気がよろしくない。
ちゅう事で今日もローラーを回しましょう。
だいたい1時間で600kカロリー弱消費する勘定なんで2時間は回そうと思いますが、ただひたすらローラー漕ぐのもきついんで今年のジロ16戦を見つつ漕ぐ。
今までローラーは1時間半程度までしか漕いだ事なかったんで分からなかったんですけど、2時間越えたあたりでお股のあたりがヒリヒリとしだした。
いやー、これは新感覚(笑)長距離走るとサドルと擦れて痛くなるってのはこの感覚かー。
結局2時間半回して1300kcal消費、消費した分は遠慮なく食いまくってきました(´ー`)
明日からまた節制しよう。
posted by チム at 23:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ロ−ラーノススメ

以前も書きました、最近やたらと食ってます。
朝昼晩3食キッチリ食って仕事中おやつ食ったり毎晩アイス食ったり。
それでも体重は増えずに63kg台に突入。
 0712121.gif
毎日好きなもの食ってるつもりでも揚げ物と菓子パンはなかなか食べる気がしないし
食べ物買う時は商品に表示されてるカロリーをチェックするようになった。
どうもダイエット癖が付いたようですわ。
とにかくローラーを導入したのが8月の15日だからこの4ヶ月で約10kg減量できたわけだ。

元々あまり減量する気も無かったが、平日でも自転車気分を味わおうと思ってローラー買ったのが良かったようです(´∀`)

ヒルクラも今63kgで葡萄坂17分10秒なわけで、このまま計算どおりいけば62kgに減量すれば10秒短縮して念願の16分台が出せるかもしれません。
posted by チム at 20:19 | 大阪 ☁ | Comment(2) | ローラー台日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

