2014年01月08日

和歌山B級グルメツアー告知

僕の地元の和歌山ツアーです。
山あり谷あり海ありB級グルメあり温泉もあるコース、距離は100q程度、基本細かいアップダウンを繰り返し走る感じで日程的には2月あたりを予定中。
続きを読む
posted by チム at 17:25 | 大阪 ☔ | Comment(0) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

1月4日に新春ライド【12月31日追記】

ちゅうことで年明け4日、新春ライドやろうと思います。
行き先は吉野神宮で集合地点は五条運動公園駐車場。

コースは集合地点から吉野川左岸を走り、吉野山を時計回りに回って帰って来たら約50q弱のコースなのでクロスバイクなんかでもOKレベル。
五条の集合時間は10時半としときますので、自走で行くよ!って方は8時頃リビエル集合、現地まで車で行くよ!って方は9時過ぎ頃に柏原市役所駐車場あたりに集合すればちょうど良い感じじゃないでしょーか。
僕は当日朝目が覚めて寒いと思ったら車で(笑)

とりあえずのタイムテーブルですけど、あんまり意味なさげですね。
10:30 五条運動公園 スタート
11:30 近鉄吉野口駅 20q
12:30 吉野神宮 28q
14:00 ゴール 47km

この後15時頃からyamyamとかでお茶して解散、帰りも自走ならリビエル帰着17時頃でしょうか。
今のところ参加予定者は6名で、いつものように前日20時時点で当日の降水確率40%以上なら中止。
参加者とかグルメポイントとか決まり次第順次アップしていきます。

そんなこんなでご参加お待ちしております。かしこ。



【12月31日追記】
現在参加者9名、リビエルから自走3名と現地集合6名で、自走組は僕とO西さん、じぇいけぇさん。
今のところ当日の天気ヤバめで降水確率午後から40%ですな。
posted by チム at 14:45 | 大阪 ☔ | Comment(2) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

11月23日(土)伊賀まで豚を食べに行くツアー告知ー

■日時 10月23日(土)
 10時 JR加茂駅前ローソン集合。
前日20時時点で降水確率40%以上と言ってたら当日の朝快晴でも中止です。

■目的地は信楽、楽豚。
http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24003245/
集合場所までは各自好きなように行って下さい。

続きを読む
posted by チム at 16:56 | 大阪 ☔ | Comment(6) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

伊勢行きましょう。

日時 10月14日 月曜日
行先 伊勢神宮内宮
目的 参拝と観光とご当地グルメ
ルート 下記参照
予算 3,000円くらい
続きを読む
posted by チム at 10:55 | 大阪 ☁ | Comment(6) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

大腿神経痛

高野山までみんなで行ってきたヨー。
って内容の前に、書いておかなきゃならない事がありますん。

この1月程腰の右後側にヒリヒリと皮膚が擦れたような痛みがありまして。
ローラーやってると、このヒリヒリがビリビリになって40分程回したあたりからズキズキに変わってローラーやってられなくなる。
接骨院とかで見てもらったけど筋肉が張ってたりというコリでは無いとのこと。
んじゃ原因はナニヨ?って気になって色々調べてみたら椎間板ヘルニアとか腎臓癌とかおっそろしい病名が出てきて気になってしょうがなくなって土曜日に病院で見てもらってきた。

症状を話て痛むところを医師に見せたら「上臀神経ですね」と言いながら気になってた部分をグリっと押して「これ痛いでしょ」と。

いや、そんな思いっクソ押したら神経関係なしに痛いわ(笑)

って事でとりあえずでレントゲンを取ってもらい、待合室で待つことしばし。
名前を呼ばれて診察室でレントゲンを見たところ

「メチャクチャ横突起デカイっすね・・・普通の人の倍くらいありますよ。」と。

横突起ってのはこの部分ね。
c0198263_23464791.jpg
んで、この横突起が大きいせいで骨盤との隙間が狭くてその間にある上臀神経が圧迫されて痺れてるんだそうな。
で、どうすりゃいいの?って聞いたらどうしようも無いと(笑)
つーか放っておけば治るんで気にせんでいいですよと聞いて一安心。

ちなみに明日自転車で走る予定なんですけど大丈夫ですか?と聞いておいたんだけど
「レースかなんかに出て無理しない程度の運動なら問題なし」とのこと。
診察後貼り薬と飲み薬を2週間分もらって帰宅。
posted by チム at 17:55 | 大阪 ☀ | Comment(2) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GWまとめ

前半戦
4/27 自走ビワイチを試みるけどRD動かなくなって帰還
4/28・4/29 風邪引いてダウン

後半戦
5/3 
和歌山の実家から10km程離れた所にある清之っていうラーメン屋まで高速とばしてラーメンを食べに行く。
1時間ほど並んで僕は湯浅醤油を使った匠っていう醤油ラーメン、奥さんはスープにホルモンが入ってる有田ブラックを注文。
食べ比べたけど匠の方が好み。どうも僕は太麺がお気に召さない人の模様。

DSCN3447.JPG続きを読む
posted by チム at 21:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

【業務連絡】明日の予定詳細

明日の予定ですが、宇陀カレーの予約が13時半からとなってしまいまして、コースと予定を若干変更しました。
また、マスター一人でやってるので時間がかかるとのことでよろしくおなしゃす。

【以下タイムスケジュール】
リビエル集合組、8時リビエル出発
合流組、鳩原にて8時40分合流、金剛トンネル超えて出発地点五条中央公園へ9時半頃到着、出走準備。

0km     スタート 10時
23km地点 第一休憩地点 サンクス津風呂湖 11時
40km地点 ニホンオオカミ絶滅像→吉野町役場廻りで佐倉峠に向かう。12時前
46km地点 佐倉峠から219号線に入って登頂完了、12時半頃。
時間つぶしに31号線で榛原方面へ 大宇陀ローソン前通過58km 13時頃。
370号線で宇陀へ 宇陀カレー着13時半 64km。

食事して15時頃出発

ここからは370号線は交通量あるので219号線で関戸峠を迂回して370号線へ入り吉野川まで戻る。
吉野神宮前16時頃通過、ここまで90km。
のんびりと吉野川沿いを走って17時前頃ゴール。走行距離は107km。

こんな感じ。

基本ポタペースなので、ガッツリ走りたい人はウサギさんチームを作ってピストン走行をします。

つーかちゃんと晴れてくれますよねー!?
posted by チム at 16:23 | 大阪 ☁ | Comment(4) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ノミノミサクラ

せっかくの土曜日、そらもう花見にも自転車乗るにも申し分ない快晴。
しかし僕はしーごーとー。

恨めしげに業務をこなし、きっちりしっかり定時で退社。
一旦帰宅したら着替えて心斎橋まで電車でGO!

この日は岩ちゃんに誘われてGーベイブさん主催の飲み錬です。
Gーベイブさん、メルクスさん、岩ちゃん、kogakiさん、kenさん、&kenさんのお姉さん、uechicchiさん、アキ姉さん、M本ねーさん。
かけCさんの総勢10人で形成されていた集団を出遅れた僕が追う展開でスタート。

あ、Kenさん、uechicchiさん、メルクスさん、めっさお久しぶりですー。
久しぶりと言いますか、kenさんuechicchiさんとは1度しか一緒に走ったことなかった事に気づいたのでした(笑)
飲んで食って自転車話に盛り上がり、自転車乗りって馬鹿だよねーって結論に達した所でお開き。
お誘いいただきましてありがとうございました。また呼んでやって下さい。

                                                かしこ。

アワイチと北摂走りに行こうってのがあったので早々に計画立てときましょう。
IMAG0847.jpg
飲み錬中撮った写真はこれだけですが、かけCさんが黒すぎて闇に溶け込んでて正直コワい(笑)

日曜はお出かけ予定だったんだけど、朝のうちでも走れるかなーなんてと思ったけど昨日と打って変わってドンヨリな空模様。
どーしようかと思ってたら激しく降ってきたんで大人しくお出かけ準備。
毎年恒例の佐保川まで花見にごー。

DSCN3201.JPG
毎年この桜の通り抜けを夫婦で歩くのが我が家の習わしなのです。
で、歩いた後は近鉄奈良駅の上にある百楽で名物の北京ダックチャーハンを食いつつビアー。

DSCN3239.JPG
昨日から飲み続けだけど気にしない。
その後奈良まち方面にちょっと買い出しがてらに散策。
DSCN3244.JPG
14時過ぎ奈良駅まで帰ってきたけど、このまま帰るには早いよね。
んじゃちょっとお茶でもしようか思ったものの、JR奈良駅周辺にはいい店がなかなか無いのです。

んじゃせっかくだからガトー・ド・ボワまで行ってギャラクシー食おうと言う事になってバスに乗って西大寺の本店までー。
道に迷いながら店にたどり着き、ギャラクシーを注文しようとしたら売り切れてた(´・ω・`)
ちゅうことで花見っぽくサクラなるケーキをばモグモグ。
DSCN3248.JPG
一言で表現すると「めっさ桜餅」ですな。ムースから桜の葉の香りがします。

これはこれで良いんだけど、やっぱしこの店に来たらギャラクシーだわなあ・・。
posted by チム at 19:41 | 大阪 ☔ | Comment(4) | チャリチャリ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

